ゆるゆるブログ

なんとなく日々の備忘録を垂れ流す

ABCcooking

実は私ABCcookingに通っています。

料理とパンとケーキのコースがあるんだけど、私は料理だけ契約してます。
パンとケーキは家で作らないだろうなーって。

ABCはチケット制になっていて、予約をすれば、どこの教室のどの時間帯の授業でも受けられます。
首都圏はかなりの数の教室があるし、19時台スタートの授業もあるので、フルタイムで働く身としてはありがたい。
(というか、普通の料理教室って隔週で曜日時間が決まっていて、しかも平日だったりして、誰をターゲット層にしてるのか不思議…隠居組?専業主婦?学生?)


費用を回数で割ると1回5000円近くになるから、高いっちゃ高いんだけど利便性考えると仕方ないかなあ。。

最近はサボっていた分を取り返して、産むまでになるべく回数を消化しようとせっせと通ってます!

なんと今月は5回も行く見込み(*^^*)


ちなみに役立っているかってとこなんだけど、全体的に特殊な器具や珍しい食材を使うようなものはないので、結構家でも実践できてるかな。
料理を普段からバリバリ作ってきた人には物足りないかもしれないけどね。
私は独身時代まっったく家事しなかったので…

毎回初めましての人と一緒に作るのも中々楽しい。

来月も通うぞー。再来月は…どーかなぁ。


f:id:ponyo0321:20160628183913j:imagef:id:ponyo0321:20160628183925j:image