ゆるゆるブログ

なんとなく日々の備忘録を垂れ流す

妊娠後期のマイナートラブル

妊娠9ヶ月、産休に入りました。

幸いにもあまりトラブルなく妊娠期間を過ごしてきましたが、マイナートラブルは色々とありました。

とりあえず、今悩まされているのは以下の2つ。

 

①胃の調子が悪い

食欲はあるので、ガンガン食べられるけど(体重気を付けないとだから実際はそう好き勝手食べませんが…)、食べたあと、胃が込みあがってくるような感じが(*_*)

どーしょもないので、左を下にしてしばらく横になると少し良くなる気がします。

 

②眠れない

これは最近ひどい。

胎動があるせいもあるだろうけど、多分暑すぎるせい。もう寝汗もひどいし、とにかく暑がりになってしまった。

冷房を付けたままにして一度寝たことがあるんだけど、旦那が体調悪くなってしまい。

とりあえず、暑さと寝汗とお腹の大きさでまとまって眠れない。

ま、産まれてからの授乳の訓練だと思おう…。働いてるわけじゃないから実害はないかな。

 

 

ところで保活しなきゃ…

(モチベーション5%)