ゆるゆるブログ

なんとなく日々の備忘録を垂れ流す

妊娠8ヶ月に突入

実は妊娠8ヶ月に突入していました。

体重は妊娠前からプラス5.5~6.5kgをうろうろ。
なんとか検診時にはプラス6kgでいきたい…
周りの難産友達はプラス10キロオーバーが多い…気がするから、理想のプラス9キロで出産を迎えたいんだよね。


今のマイナートラブルは胃の不快感。
食べた1時間後くらいからなんとなーく胃が上がってる感じ。
吐き気まではいかないし、たいしたことはないけども。

食事を小分けにするといいらしいが、働いてるとなかなか難しいよね。
昼休みきっちり決まってるし。チャイムなるし(笑)
それに私の場合、ただのダラダラ食べになって、摂取カロリーがすごいことになりそう…。うーん。


あとは最近単純にお腹が重くなってきた。
日常動作がちょっと疲れるなと感じたり、前屈みになるとお腹がつっかえたり。
まだあと3ヶ月あるんだけど大丈夫か(*_*)

そんなこんなな妊娠8ヶ月目。

はぁー早く産休はいりたい!←そればっか