ゆるゆるブログ

なんとなく日々の備忘録を垂れ流す

ポケモンGo


しばらくご無沙汰していました。

仕事の方は、2万近くのクッキーをほぼ配りきって無事にお休みに突入。

 

で、タイトルのポケモンGo、すごいよね、みんなやってる。

会社の社食も若干空いてたからね。みんな昼休みにポケモン捕まえてるのかな。

うちの旦那もやっていて、やたらと徘徊している。

 

私は小学生のときにポケモンが流行って、ゲームもやってたし、シールも集めてたし、ポケモンいえるかなも覚えていたポケモン世代だと思うんだけど、ポケモンGoは何となくやる気にならずインストールしてませんでした。

 

でも産休入るしなぁーとおもってダウンロードしてみようと思ったら…

 

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」

 

 

えーーー

やらなくてもいいと思っていたけど、出来ないとなるとなんか釈然としないー

 

調べてみると、端末製造元のシャープの方でも何故特定機種だけダウンロード出来ないのか不明らしくて、ポケモンGoサイドに問い合わせているらしい。

(てゆか、そもそもある1アプリが対応してないってだけで、メーカー側が説明文だしてるのも結構すごいな…)

 

私はポケモンマスターにはなれない模様です。