ゆるゆるブログ

なんとなく日々の備忘録を垂れ流す

簿記検定

実はこないだ簿記二級を受けてきました。

テキスト一周もできず、工業簿記はノータッチだったので、記念受験だったのですが…
多分20点くらいだと思う(笑)

次回は受かりたいなと、きちんと今年度分の参考書と問題集を買い直して、ちょこちょこと勉強しています。

ここでかいました↓
無料登録で、セットで買うと15%オフ!
色んな資格があって、過去問や予想問題集なんかは、出版次第郵送してくれますヽ(^o^)丿



で、何で簿記かというと経理をしている旦那の影響。
2級までは大学時代に取っていて、1級は転職活動してたときに取ったらしい。

というわけで、無料の先生がいるようなもんなので受けてみようかな…という流れ。


まぁこないだ工業簿記は白紙で出した、テキスト6割くらいしか読めてない、過去問はやったことないと言ったら呆れてましたが…

そもそも、私は勉強はあまり好きではないというか、もうひたすらゴロゴロしてたいし、生活費さえあるならニートになりたいんだけど、旦那はもうめちゃくちゃ意識高くてね。

常に何かしらの勉強してるし、本読むし…
私から見るとちょっと病的なくらいなんだけど(^。^;)

ちょっと見習って、1mmくらいは真人間になりたいな、と。


がんばりまーす。